皆さまこんにちは!!10月も残すところあと、2日ですね🎃
10月に入りタイヤ交換のご予約が増えております!!
ご予約は冬に入ると混みあってしまいますので、
お早目の時期がおすすめです📞
お電話お待ちしております🥰
0857320880
ここで余談ですが、私は自分でタイヤ交換をしたことがありません🛞😣
一度は経験しておいた方がいいだろうなとは思っておりますが、自分のタイヤは18インチで、
見るからにやる気の出ない大きさです😅
ちなみに、Audiを始めとする輸入車のタイヤ交換は国産車とは異なります!
国産車の場合車側からボルトが出ており、そこにホイールを差し込む形がほとんどですが、
Audiの場合、車側にねじ山を切った穴が開いておりそこに、ホイールの穴をあわせ
『スタッドボルト』と呼ばれるボルトを締めこんでいくというのが主流です😊
国産車の場合ボルトにホイールを引っかけてから締めることができますが、
輸入車はホイール全体を支えてボルトを締めていかなければならないため、
慣れていないと大変な作業です🙈
ではなぜ着脱のしにくいスタッドボルトを使用しているのか??というと、
🛞ボルトを締める時の安定感が高いこと
ホイール自体はハブの中央部分で支えますので、ホイールが斜めになったり、グラグラ動いてしまったりという、不安定さがありません。
🛞ナットで締めるタイプに比べて、精度がたかいこと
ナットタイプに比べて、ねじ山が切ってある部分の面積が広いために実現できる利点です
締めこんだ時に、車体とボルトの接触している面積が広いということになります。
なので、万が一の時にも、ホイールが外れてしまう、、といった可能性がとても低いのです
同時に、ホイール全体を、ハブ中央で支えていることも重要なポイントです。
特に高速走行になればなるほど、中央部分で支えていることば、ホイールへの負担を軽減してくれます。
だからこそ、アウトバーンで育まれたヨーロッパ車に、スタッドボルトを使用する事が多いのです👏😍
オーナー様の安全安心のカーライフの為に、タイヤ選びも大事なポイントの一つです🥰
Audi車を知り尽くしたスタッフより、適格なご提案をさせて頂きますので、
タイヤ相談もお気軽にお問合せ下さいませ🛞
それでは、本日はこれで失礼致します♡